富士山!!

がんばりっ子 営業部の田島です

今回の連休は、嫁の家族の皆さんに旅行に連れて行ってもらいました!

富士山の麓にある富士五湖という五つの湖に行ってきました。

まず湖

東京から2時間足らずで行ける場所にこんな綺麗な湖があるのか!と思うくらい水が透き通っていました!

その後ろには視界いっぱいに富士山の姿が!

こんな近くで富士山を見るのは小学校以来でしたが、世界遺産になっただけあって本当に綺麗さと迫力に圧倒されました!!

東京の外れの田舎町で育ち、毎日富士山を見ながら学校に通っていた私ですが、その山とは全く違う山に見えました!

すみません、写真はUP出来ませんでした(汗)

ですが、富士五湖に行ったことない方は本当にオススメです。

少々お金がかかっても感動すること間違いなしです!

皆さんも関東地方に行く機会がありましたら是非、一度足を運んでみてください!

幼稚園・保育園の先生方 ぜひ一度、ご連絡ください。TEL:0940-32-2039 受付:10時~17時 土・日・祝は除きます。 メールでの製品に関するお問い合せはこちらから

おみやげ

園児服・体操服の(株)がんばりっ子 営業部の福岡です。

今回は おみやげについて・・・

海外の方にうけるおみやげは、というTV番組をみて「なるほど!」と思ったのでご紹介しますね。

* 日本のアイデアの結集「アイデア文具」

消せるボールペンやデザインが可愛い付箋 芯がいらないホッチキスなどが大人気

*ワンプッシュでふたがあく「マグボトル」

ワンプッシュでふたの開閉ができ なおかつ保温・保冷に優れている水筒にびっくり!

*アジア女子に大人気「日本製化粧品&入浴剤」

「siseidou」はアジア女子の大人気ブランドだそうです。価格の安い入浴剤は「onsen」好きの若者に大人気!

*日本が誇る世界遺産「富士山グッズ」

世界遺産「富士山」を目当ての海外旅行者に人気で パズルや手ぬぐいなどが選ばれているようです。

 

国内では思いつかないようなグッズが 海外の人の目を引くんですね。

相対的に 日本製の優れたアイデアや技術が喜ばれるようです。 食品サンプルの小物なども人気商品です。

電化製品や綺麗な模様の和紙等ばかりかと思っていましたが 様変わりしているようですよ
 

 

 

 

*日本製の「つめきり」

幼稚園・保育園の先生方 ぜひ一度、ご連絡ください。TEL:0940-32-2039 受付:10時~17時 土・日・祝は除きます。 メールでの製品に関するお問い合せはこちらから