Yシャツの頑固な黄ばみをとる方法

がんばりっ子営業部の田島です。

今年の夏も記録的な暑さでしたね。9月に入りこれから暑さも落ち着いくることだと思いますが、残暑はいつまで続くのでしょうか・・・。

今年の夏も沢山汗をかき、大変だったと思います。

そこで、以前シャツの生乾き、汗臭いにおいを簡単にとる方法をお伝えしましたが、今回は衿の黄ばみについてをお話ししたいと思います。

Yシャツなどの衿の黄ばみって何度洗濯しても思ったように落ちずに、少しイライラしてしまいますよね。

衿の黄ばみは何度普通の洗い方をしたところでも、何度洗剤でゴシゴシこすっても、全く落とすことはできません。

これは、この黄ばみの原因は、人間の皮脂なのです。つまり衿に人間の皮脂がこびりついていると思ってください。

この状態で漂白剤を使っても、こびりついた皮脂をきれいにしないと変わりません。

今までどんな頑張っても落ちなかった衿のこの黄ばみ。これを簡単に落とすある洗剤があります!

それは

台所洗剤です!

1、台所用洗剤を黄ばみ部分にかける

2、台所用洗剤をかけた部分を歯ブラシでこする

3、洗面器に40℃〜50℃のお湯を張り漂白剤を少々入れてかき混ぜ、Yシャツを2~30分つける

これだけで不思議とぐんぐん黄ばみが落ちていきます。

あとはこれを洗濯機で普通に洗濯すれば、いままで落ちなかった頑固な黄ばみがきれいに白くなります!

是非、試してみてください!

ただ、長期間黄ばみを放置して、さらに黒ずんでいた場合。かなり頑固な汚れなのでこれでは簡単に落ちない場合があります。

そんな場合には、ご自宅にある、あるものを使うときれいに落ちます。

それは何かというと・・・

また次回にお話ししますね!

 

 

幼稚園・保育園の先生方 ぜひ一度、ご連絡ください。TEL:0940-32-2039 受付:10時~17時 土・日・祝は除きます。 メールでの製品に関するお問い合せはこちらから