選抜高校野球in甲子園

がんばりっ子営業部の田島です。

2月も後半になり、もうすぐ春ですね!!

春になると、野球好きの私にとっては楽しみなイベント、春の甲子園!選抜高校野球大会が始まるのです!

今日、私の住んでいる地域、東京代表の2校が都知事に表敬訪問したそうです。

いよいよ始まりますね!!

東京代表は夏の甲子園ではここ10年で2回優勝しているのですが、春は22年も優勝から遠ざかっているのです。

なので今年こそ頑張ってほしいです!!

実は、ここ5年の優勝校は西の代表と東の代表が交互に優勝しているのです。

ちなみにここ5年は沖縄代表→神奈川代表→大阪代表→埼玉代表→京都代表→(今年は?)

ということは今年は東の代表が優勝する番!?なはずです!

何にせよ、球児たちの懸命な姿。楽しみですね!!

 

 

 

幼稚園・保育園の先生方 ぜひ一度、ご連絡ください。TEL:0940-32-2039 受付:10時~17時 土・日・祝は除きます。 メールでの製品に関するお問い合せはこちらから

夢 遠のく・・・

園児服・体操服のがんばりっ子 営業の横山です。

お久しぶりです。
わが社も只今、繁忙期。でも忙しいのはいい事ですね。

そんな中、先日は私の妻の誕生日でして。
日曜日にプレゼントを買いに行きました。妻はジャケットが欲しいと言うので、近くのショッピングモールへ
妻が気に入ったジャケットがあったので試着をしている間、
私も色々と洋服を見て回っていたところ、冬物のバーゲンで50%OFFの札が。その日はどの店でもセールをやっていました。
おそらくショッピングモール全体でやっていたのでしょうね。

「う~ん。半額か・・・」
普段、自分は事前に考えていないものは買わないのですが、
その日は思わず悩んでしまいました。
でもその服はあまり気に入らなかったので、店員さんに自分の好みを伝えたところ、いくつか見つくろって持ってきてくれて、
その中に自分の気に入ったものがありました。
しかし、その服には50%OFFの札がありません。
「すみません。それはセール対象外なんですよ」と店員さん。
それはそれは悩みました。
元々の値段は同じでしたが、一方は気に入ったセール対象外。
もう一方はまあまあの50%OFF。
念のため財布の中を確認。(確認したところで増えるものでもないのですが)
妻のジャケットと合わせると予算オーバー。
自分の気に入った服だけでも予算オーバー。
子供はもう飽きて騒いでいて、考えてる時間がない・・・
さあどうしよう・・・

という事で、財布からカードを出し、結局気に入った方を買いました。
やっぱり好きな服じゃないと着ないですからね。

想定外の出費。

実は今、新しいギターが欲しくてコツコツとお金を貯めているのですが、これで少し夢が遠のいてしまいました。

あ~、新しいギターを手に入れるのはいつの日か・・・・

頑張って働こっと・・・

幼稚園・保育園の先生方 ぜひ一度、ご連絡ください。TEL:0940-32-2039 受付:10時~17時 土・日・祝は除きます。 メールでの製品に関するお問い合せはこちらから