冬季休業のお知らせ

平素は格別なるお引き立てご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、弊社では誠に勝手ながら、冬期休暇を下記日程とさせていただききます。

休暇期間: 2015年12月27日(日)~2016年1月4日(月)

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

幼稚園・保育園の先生方 ぜひ一度、ご連絡ください。TEL:0940-32-2039 受付:10時~17時 土・日・祝は除きます。 メールでの製品に関するお問い合せはこちらから

Yシャツの黄ばみを落とす方法(頑固編!)

がんばりっ子営業部の田島です

前回、Yシャツの襟の黄ばみをどこの家庭もある、あるもので簡単に落とす方法をお伝えしました。

家庭用洗剤ですね!

ただ、これを試してもなかなか黄ばみが落ちない方もいます。

長い間黄ばみを放置して使い続けていると、生地の中に染み込んで黄ばみが黒ずみになり、こうなると簡単には落ちなくなっているのですね。

なら、諦めてYシャツを捨てようか・・・。

ちょっと待ってください!!

頑固な黄ばみ、黒ずみが落ちない方、更に強力に落と方法があるのでこれを試して下さい!

必要なもの

1、クレンジングオイル(100均のもので十分です)

2、漂白剤

3、重曹

4、アイロン

①クレンジングオイルを襟元に塗ります。汚れている所がすべて埋まるようにしっかり塗ります。

②お湯でこれをすすぎます。そうすると、クレンジングオイルと一緒に黒ずみが落ちます。

③漂白剤と重曹を100mlのお湯に混ぜて襟元に塗ります。これも、汚れている所がすべて埋まるようにしっかり塗ります。

④アイロンをスチームにして黄ばみの部分にあてます。そうすると、ぐんぐん黄ばみが取れるのが実感できます!

あとは普通に洗濯機で洗えば終わりです。

大抵の物はこの方法で綺麗に汚れが落ちます!!

今まで汚れが落ちず諦めていた方、ぜひ一度試してみてください!!

 

幼稚園・保育園の先生方 ぜひ一度、ご連絡ください。TEL:0940-32-2039 受付:10時~17時 土・日・祝は除きます。 メールでの製品に関するお問い合せはこちらから