夏の服のニオイ消し

園児服がんばりっ子の田島です。
暑い日が続きますがこの暑さももう少しですね。
この夏は本当に暑くてたくさん汗をかきました!なので、Tシャツも汗臭くなりまして(汗)
洋服って部屋干ししたり、汗をかいてそのままにしておくと生乾きの臭いがしますよね。
一度臭いがついたら何をしても臭いって取れないですよね。
私も、着はじめは何とも無いのですが汗などで服が濡れると臭いが・・・。
これは、部屋干しした時に付く菌がいくら洗剤でゴシゴシしても取れないからだそうです。
除菌や、部屋干し洋の洗剤で試してみましたが、結局臭いは取れず。
私も諦めていたのですが、先日あるTV番組を見ていて、その事をやっていました。
服に付いた取れない生乾きの臭いを1日で消す方法!!
それは

熱湯に浸けることなんです!
お湯を80度以上に煮立たせながら1分ぐらい 浸けて、あとは普通に洗濯するだけでいいそうです!熱湯で菌が死滅するそうなんです。
本当かな?と思いながら半信半疑で早速試してみました。
そしたら
きれいさっぱり臭いが無くなっていました!
今までどんな専用洗剤を使っても、何をやっても落ちなかったのに、まったく臭いが無くなっていました!
これは本当にびっくりしました!
皆さんの中でも洋服の生乾きの臭いで困っている方は是非試してみてください!必ず喜ばれると思いますので!
※ただ、綿素材はあまり長く熱湯に浸けると服が縮みますので注意してくださいね。

幼稚園・保育園の先生方 ぜひ一度、ご連絡ください。TEL:0940-32-2039 受付:10時~17時 土・日・祝は除きます。 メールでの製品に関するお問い合せはこちらから